2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【WS】まどマギで環境に挑む人【すげえ】

こんばんわ。 昨日のTPの記事だけで、閲覧数が前日の10倍になりました。多くの人に稚拙な記事を見ていただいて嬉しいやら恥ずかしいやら。 ところで本日はショップ大会だったのですが、毎度のごとくまどマギを握る猛者の方がいます。身内のちばりよ(@KazuMag…

【WS】TPというデッキの弱点【私見】

どうもラセンです。 今日はTriad primusデッキ、通称TPの弱点についてちょっとお話をしようかと。 TPというデッキについて少し解説。 CXを指定の門とストブで固める代わりに山5枚集中のTP奈緒、その奈緒がいれば全体レベル応援を付与し対応ストブが置かれた…

【WS】11/27アメドリ箱杯【ラブシャイン】

こんばんわー。 今日はラブライブサンシャインの箱争奪に参加してきましたのでその振り返りを。 参加者14名 使用 D.C.生徒会 3勝1敗 1戦目 物語カナン × 序盤はそれほど面の強さに差がなかったが、集中が引けなかったためハンドが苦しい展開に。控えにも落ち…

【WS】ラブライブサンシャイン リスト見ての雑感

ラブシャイン発売されましたね。先行公開の時点では、 「これ強そう」 とか思ってましたけど、リスト見えてからは今一つという感想に落ち着きました。 (とはいえ、発売直後のWGP金沢でそこそこの結果残してる方もいらっしゃるので一概に否定はできませんが…