ガルパSSPの封入率と予想される値段のヤバさについて

お、お久しぶりです…。ラセンです。

前回の記事からまたまたかなり時間空いた上に前回予告したけもフレの記事ではないという体たらく。ホントすみません…orz。

 

ところで、本日「バンドリ!ガールズバンドパーティ」、通称ガルパのTDが発売されました。で、これがいつもお世話になっている某通販サイトの光物の値段。

f:id:rasennamekuji:20171208220501p:plain

はい、高いね。

ここまで値上がりしたのはリゼロのレムサインくらいかな?効果強いしキャラ人気もあるんでしょうね。

 

さてこれはTDですが、BPは二週間後に発売される予定です。が、その中身はフルレア勢にとってはマジで鬼畜とも言えるシロモノでした。

 

SSP(スーパースペシャル) 25種
SP(スペシャル) 50種
SPM(スペシャルメンバー) 50種
RRR(トリプルレア) 10種
SR(スーパーレア) 10種
RR(ダブルレア) 10種
R(レア) 20種
U(アンコモン) 28種
C(コモン)   28種
CR(クライマックスレア) 5種
CC(クライマックスコモン) 9種

このブースター、光物だけで145種あります。しかもサインだけで75種

そんなガルパのブースターですが、SSPの封入率が恐ろしいことになっているのに皆さんはお気づきでしょうか?

 

公式ページにはこうあります。

SSP1000パックあたり「約」2枚(初版限定) (総生産比)

 

は?(率直な感想)

あたまおかしい

1000パックあたり2枚というのがどれだけヤバいのかピンときていない方々に説明いたします。

 

ガルパのBOXは16パック封入です。そして、1カートンは18BOXです。すなわち、

1カートンのパック数は16×18=288パックということになります。はい、お気づきでしょうか。

 

1カートン剥いてもSSP1枚あるかどうかということに。

で、1枚SSPがあると思われる500パックは何BOXか?と言いますと、

500÷16=31.25なので、31BOX以上32BOX以下となります。つまりほぼ2カートン。

さらに、1パック定価432円(税込)なので、SSP1枚当てるのに¥216,000くらいかかってもおかしくないです。で、それが25種。すると必然的に各種の1枚当たりの在庫は他のブースターよりも圧倒的に少なくなるわけです。

結論として、

ガルパのSSPの値段は10万円を超える可能性が出てくる

というのが僕の持論です。

もちろんこれは机上の空論ですから、「なにいってんのこいつ」だとか「不当に価値を釣り上げようとしてる」とか思われても仕方がありません。でもよく考えてみてください。

出現確率0.2%のガチャで、25種あるキャラから欲しいものが狙って出てくるのって、現実味ありますか?(無いですよね…)

カードショップで何カートンも剥くお店、どのくらいありますか?(地方だと大きなお店でも2カートンくらいじゃないですかね)

今日公開されたような性能(2点バーン×2)のSSP、1枚で満足できますか?(僕は無理です)

初版が売り切れたら出現確率半減、じゃあ初版の間にそんなに何カートンも剥けますか?(在庫の問題もあります)

 

僕からは以上です。SSPを運良く引ける夢を見ながら、値段がどのようになるのか。果たして黒蓮を超える値段は出るのか。楽しみに待ちたいと思います。最後に一言。

仮に1枚10万でも、2カートン剥くよりは安いですよね!!

あ、次回は環境考察のまとめです。